

基礎!②

夜勤明けのスキム帰りに帰り道なんでチョロっと寄ってきました。
inZQd.jpg
↑クリックで拡大できるみたいです。
前回、貼り付けてあった周りの木枠も外されていてだいぶん基礎っぽくなってました。
でもやっぱり・・・



基礎って小さく見えるw

今週が棟上です。
どうか一日晴天でありますように!!

一応夜勤明けスキムのお話。
下記リンクです。
夜勤明けはスキムだぜ!!

基礎!

おはようございます。
本日から夜勤です。

奥さんが心配なので昨日、実家に送ってまいりました。
一週間・・・
別居です。

一人暮らしは長いことしてたから何とかなると思うけど・・・
やはり心配です。

のぶです。


今日は心配なことが多いのでサラっっと・・・

我が家はこんな感じになっておりました。
h9jnf.jpg

親父が偵察にいって写真を撮って来てくれました。
写真はメールで送ってくれました。
だいぶんパソコンの使い方に慣れてきたと思われます。

僕も昨日奥さんと見に行ってきたのですが。
家が小さいから余計に基礎が小さく見えるww

基礎って小さく見えるものだとは聞いておりましたが・・・
こんなに小さく見えるものだとはww

もうすぐ棟上です。
棟上も色々と大変と聞いてます。
もうちょっとで楽になれます!!

はぁ~
楽しみw

マイホームやらなんやかし。

こんばんわ。
最近、色々とイベントが続いたのでUPせなあかんとか思いながらいろいろ多すぎてUPできませんでした。

のぶです。

早速ですが、ここ最近のことをだぁ~っとかきます。
先ずはマイホームのこと
土地の決済やら内装のことやら色々なことを経て
1.jpg
撮影は親父。

地鎮祭完了。
ここまで長かった・・・
鋤入れ?
やったかな。
かなり緊張して膝がガタガタゆうてました。

それと、拍手(かしわで)。
流石は神主さん。
いい音出してました。
僕と奥さんの拍手はスカスカで有難味の無い音でした。


今度は棟上か・・・
棟上もいろいろと大変みたい・・・
早くゆっくりしてぇ~!!!

まいほぅむ!!とかいろいろ

こんばんわ。
わりといろいろ順調っぽいです。

こないだ、キッチンやら風呂やらいろんなショウルーム見学行ってきました。
今のキッチンとか風呂って凄いですね~
いろんなものが自動になってます。
自分でメンテナンス出来たらいいけど、壊れたら大変やろな~と思います。
見てて聞いてていろいろと面白かったですw

何がよかったかと言うとお風呂です。
足が伸ばせるってサイコ~
半身浴用の椅子っぽい部分サイコ~
手すりサイコ~
ミニチュアのサンプルおもろいw
ここは癒しの空間としてこだわりたいですね~

トイレの蓋は自動オープン・自動洗浄反対派です!!


後、悩みどころは・・・

子供の名前!!
今日、奥さんが響きのいい名前を提案してくれました!!
後は漢字です。
意味のある先生が読みやすい漢字を今から探します!!
まってろよ~未だ見ぬBABY!!
いい名前を考えるからな~~~!!


ここからは実家ネタです。
奥さんのお母さんがこんなものを作ってくれましたw
2011032623150000.jpg
赤ちゃん用の布団ですw
ちっちゃくてめっちゃカワ(・∀・)イイ!!
見てるだけでニヤニヤしてしまいますww
隣で寝転んでるオッサンは布団のサイズが分かりやすいように寝転んでます。

ぁ、ズボンの柄はお気になさらずに。




そして、本日のスキムネタです。
ライダーとしての初仕事?かな?
http://victorianobu.blog98.fc2.com/blog-entry-12.html




マイホームドリーム2とか今週の出来事。

こんばんわ。
ここんとこ週末はず~っと奥さんと行動してます。
ちょっと前までの週末離婚生活が嘘のようです。

のぶです。

今日もマイホームドリームの続きな週末でした。
今日は土地の契約です。

なが~い説明をぶわ~っと聞きました。
その後が大変です。
多分、今まで生きてきて一番自分の名前と住所と生年月日をたくさん書きました。
最後のほうは指と目がなんかおかしかったです。
さすがに名前を書くのに飽きました。
夜勤明けだったらおそらく眠たくて何回も書き直すことになっていたでしょう。

その後は住宅ローンのお話。
ここでも更に名前と住所と生年月日・・・
もはや苦痛でした。

更には住民票やらなんやらの書類集を届ける為に行ったりきたり。
さすがに疲れました。




話は変わりまして。
実家でのお話。
僕の父がホワイトデーのお返しにとこんなものを買ってくれていました。
2011030619360000.jpg
座椅子です。
ちょっと高そうな・・・
なんか申し訳ないです。
こないだ実家に行ったときに座るのがしんどそうだったのを父は見抜いていたそうです。

座った感じはこんなかんじ
2011030619380000.jpg
クッションが分厚いので楽そうです。
父はかなり吟味して選んだそうです。
一緒に買いに行っていた母のコメント

「自分で座ってみたり転んでみたり、お腹の大きさも経験ないのに随分確認してたよ」

でした。
ほんまにありがとうございます!!
ちょっと目頭熱いんです!!
これで奥さんの腰やら股関節も楽になるはずです!!





父はちゃっかり自分用に同じものを買っていました(ワラ









更に話は変わりまして
こないだからちょこちょこツイッターで呟いてたんですけど、やっとこさ完成いたしました
2011030223450000.jpg
RX-78
お土産なんでちょっと詳しくは分からないんですが
その場所限定のエコプラ(再生プラスチック)で出来ているガンダムです。
ランナーのカット部をカッターできれいに削るなど割と拘って作りました。
色と質感がいいですねぇw
ありがとうございますww








そして今日もNO SKIM・・・
海行きたい・・・
プロフィール

(のωぶ)ノシ

Author:(のωぶ)ノシ
いつのまにか三十路越え。
三十路でも全力で走ります。
三十路でも全力で転びます。
転んだ後が一番楽しい。

でも、痛いのキライ。

スノボ大好き、スキム大スキ。
どっちにしてもジブが好き。

YouTubeもあります。
YouTube
↑クリックしてね。

ヴィクトリアスキムボードのライダーとしてのブログはこちら↓
Victoria H.T.S Five!!

最新記事
個人的に気に入ってる自分が編集した自惚れ動画
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りとか相互リンクとか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
