

リペヤ!の、続き。

こんばんわ。

昨夜、今日のスキムに向けてコテコテと板のリペアの続きやってました。
なんとなく作業中に写真撮ったので写真つけます。

ついでに・・・
前回のりぺや!!の記事はこちら。

先ずは支度から。
用意するものは柄を外したヤスリのみ。
2010111221100000.jpg
これをヤスリでガシガシいきます。
濡れたティッシュで粉を拭き取ったら粉が飛び散らんのでは・・・
と、思ったけど意外と濡れティッシュの威力は低かったです。
2010111221130000.jpg
その途中経過。
レジンがおおかた削れたところでボトム面まで削れだしたので慌ててヤスリの両端にティッシュを挟みます。
で、意外なことにこのティッシュがヤスリとボトム面との絶妙な隙間と平行を生んだんでしょう。
ツラを整える必要が無いぐらいツラを出せました。
2010111221280000.jpg
仕上がりはこちら。
かなり満足のいく仕上がりww
何回もサワサワしてましたww
2010111221450000.jpg


そして今日のスキムに挑んだわけです。
ですが、板が直ってご機嫌な僕のテンションとは裏腹に

波なぁ~し!!

波があっても水面が荒れてて僕が乗れるコンディションではなかったです・・・

唯一、面が整ってて巻きも良好!!
ってところは水面下にでかい岩がゴロゴロ。
危うく怪我、もしくは板が破損するところでした・・・
そんなんだったのでグダグダのまま帰宅。

洗濯物や洗い物などの家事を済ませて今に至るわけです。

では。





ランキングに参加しています。良ければポチしてくださいww

blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへブログランキング・にほんブログ村へ


リペヤ!(長いで~)

あんまりにも暇だったので板のリペアの事でも書こうかとおもいます。

先ず先週。
ターン失敗して板がすっぽ抜けて流された先にはテトラが。
そのままテトラの間に吸い込まれ、テトラの間でもみくちゃに・・・

なんとか救出しましたがダメージ大です。
2010110119310001.jpg
レールはえぐられ・・・
撮ってないけどこんなのが3箇所あります。
2010110119310000.jpg
ボトムは陥没・・・

この板はイロイロと思い入れのある板です。
このままにしとくわけにはいかんのです。

なので、3日ほど干してからリペア開始!!
レールは砕けてささくれた部分を削り落としてレジンを盛る。↓
2010110717070000.jpg
ボトムも同じく陥没してペラペラになった表面を切り落としてレジンを盛る。↓
2010110717060000.jpg
レジンが透明なので写真では分かりづらいですかねww
コレが固まったら今度は余分なレジンを削り落とすのですが、それはまた今度。

そしてレジンが服に付いて・・・・

奥さんに「くさい」と怒られます。


話は変わりまして今日のスキムのお話。
今日は前乗りで白兎方面にいってました。
久々の車泊は寒かったです。

車白までのいきさつ。

暇なのでアラームを3時に合わせて21時に寝る

0時前に実家に帰ってる奥さんから「99年愛見たから寝るわ」のメール

寝ぼけた僕はアラームと勘違い。

寝ぼけたまま支度しているうちにテンション上がってくる。

時計を見て0時過ぎと気づくが、テンションが収まらないのでそのまま出発。

着いたは良いが、やはり暇なので寝る。

凍えて目が覚める。


が、いきさつです。

そこから気合を入れて浜を6箇所回ったが一切巻き無し。
S店長と連絡を取って白兎で入水。

今日はレールを意識したターンを心がけてました。
で、超嬉しかったのは大牧P様に
「今日えぇのん2本でたな。かなりよかったでw」
の一言。

初めて褒められた気がするww
ですが、また課題が・・・ww



と、今日も楽しい一日でした!!!




はぁ~長い記事やったわぁ~




blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへブログランキング・にほんブログ村へ




ソロでした。

こんばんわ。
さっきニュースで木枯し一号が吹いたことを知りました。
寒いわけです。
そろそろフルウェット出さんといかんのかな~
なんて思っております。

今更ですが先週のお話をひとつ。

先週、ソロで鳴門スキムでした。
まさかのヘンスキファミリー全員用事。
みんな忙しいんですね。

と、いうわけで土曜日の晩から奥さんの実家でお世話になり次の日はソロで鳴門。
多分、鳴門に一人で行くのは初めてです。

現地でイッセイ君、やまP、セッキー氏と遭遇。

一人で不安だったのが消えました。
たのしかったですw

辛かったのが体重激増のせいか、走っても走っても加速しない感じが辛かったです。
調子良かったときで体重52k体脂肪8・5%
この日は体重57k体脂肪12%
どうみたって激太り。
ダイエット再開です。

太りやすい体質にも程ってもんがありますよ。

そして昼飯は
2010102413180000.jpg
奥さんのお母さんの手作り弁当!!!
朝5時起きで遊びに行くお馬鹿な僕の為に前日に作っててくださいました!!

ほんま嬉しかったです!

勿論、完食。
朝飯と昼飯はしっかり食います。

午後からは適当に流して2時上がりでした。
先週の股関節のこともありますし。

帰ってからは実家でディナー。
2010102419200000.jpg

奥さんの実家の畑で採れた野菜を天ぷらにして食いました。
これもまた旨し。
また食いすぎました。

季節には勝てませんねw

















今日も
「そろそろ本腰いれて嫁風~Yomekaze~作ろうかな」
っておもってます。




blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへブログランキング・にほんブログ村へ


ごぶさたです。

ごふさたしておりました。
無責任管理者です。

ここんとこちょっと奥さんが体調を崩しておりまして・・・
PCが寝室にあるのでポチポチやるの気を遣うんですよね~


っていうのもありますが

ネタが無かったってのとモンハンTRYに没頭しておりましたのでこういう結果となりました。


強いて言うなら

先々週、波が良かったので朝9時~夕方5時ぐらいまで殆ど休憩無しで走りまくってたら
先週、股関節が炎上して偶然会ったプロの方の指導をまともに受けられなかったのが悔しかったぐらいです。














そろそろ
「2010嫁風~YOMEKAZE~」
の編集でも始めようかな
なんて思ってます。




blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへブログランキング・にほんブログ村へ


できました。

できました!!









的なメールがセッキー氏から届きました。
なんのこっちゃ思ってたらこないだの大会の夫婦対決の動画を日活ロマンポルノふうに仕上げてくれてました(ワラ
その、こないだの動画は↓
こないだの大会レポートリンク

今回セッキー氏が編集してくれた動画です。

なんと、曲は奥さんのリクエストですww
注文通りに作ってくれたセッキー氏に感謝ですw

そして、今週末はまた大会です。
ここんとこ大会続きで疲れてきたな~
なんて思ってます。


思ってますが、やれば楽しいんですけどねw
21-1.jpg
先週かなりサンドドロップの練習したし、前よりえぇ結果が残せたらえぇんですけどねぇ~
なんやいいながらも頑張ってしまいます。




blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

(のωぶ)ノシ

Author:(のωぶ)ノシ
いつのまにか三十路越え。
三十路でも全力で走ります。
三十路でも全力で転びます。
転んだ後が一番楽しい。

でも、痛いのキライ。

スノボ大好き、スキム大スキ。
どっちにしてもジブが好き。

YouTubeもあります。
YouTube
↑クリックしてね。

ヴィクトリアスキムボードのライダーとしてのブログはこちら↓
Victoria H.T.S Five!!

最新記事
個人的に気に入ってる自分が編集した自惚れ動画
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りとか相互リンクとか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
