スポンサーサイト


マイホームドリーム

こんばんわ。
マイホームに関してなんですが、なんか結構具体的になってきたのでこのブログにてぼちぼち書いていきたいと思っています。
そのついでになんですが、カテゴリに
「マイホームドリーム」
って追加しときます。

とりあえず今までの経過を書いときます。

2月上旬~こないだまでをダァ~っとかいときます。
今までをまとめて書くので長いです。
時間がある方はどうぞ。

1月下旬ぐらいから
「賃貸に金払い続けるのものもアホらしいしそろそろマイホーム考えてみる?」
と、いう話が出てとりあえずネットで土地探しから始めました。
今住んでる近所がよかったので先ずは近所から。
このへんって意外と高い。
一箇所だけ手が届きそうな土地があったので見学に行きました。
線路の脇で形も悪い。
「あぁ、なるほどね」
が感想でした。
一応不動産に連絡したら持ち主が売らないと言い出して売れなくなったとの事でした。
いい所ではなかったのでまぁえっか~
でした。

次は不動産に行って色々話を聞きながらいい場所を発見。
安いところはロクでもなかったけど、ここはかなりHitでした!!
現地に行って確認しても日当たりがちょっと心配な以外は良好!!
夫婦でテンションぶち上げでしたが・・・
ちょこっと事情があって残念ながらキャンセル。

それから、親も動き出して資料を大量に集めだした。
ですが、母好みの土地ばっかりで全く住みたくない場所ばかり押してくるので結構モメました。
多分、親にあんな暴言吐いたのも学生時代以来です。
それぐらいモメました。

そらからも探し続けて、いい場所を見つけました!!
ちょっと道は狭いけど日当たりもいいし、何よりも新しい家ばかり!!
4件分の土地が並んで整備してあって僕らは一番南の一番安いところを狙ってました!!
ですが、土地を押さえに行ったら既に売約積み・・・
またもや夫婦でずっこーんです。

更に更に探します。
次は意外とすぐに見つかりました。
先ほどの4件分の一番北の角地。
日当たりがちょっとだけ心配やけど朝日は入りそう。
形もいい。
ここです。
ここは親も目を付けていたらしく話はトントン拍子で行くかと思いきや・・・
また母がグズグズ言い出したのでまたもや揉めました。
どうも自分が住みたい場所に住んで欲しいような言い方にしか聞こえなかったので腹が立ってまた暴言吐きそうになったのでここは親父に説得を依頼。
さすがは一家の主。
うまいこと母を丸め込んでくれましたww
話はうまく進みそうですw

これが今日までのマイホームドリームのいきさつです。
次は土地の契約ですね~
分からんこともあるから不安ですけど頑張ります!!

今回は今までをまとめて書きましたがこれからはリアルタイムで書く予定ですのでまた見てくださいね~

では。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

えー新舞子じゃないの?1階をガレージにしてSk8ランプを創ろう!

No title

マイホームの夢、動き始めたのですね!
こういう方面、全然わからないので勉強させていただきます!
大きい買い物って、ドキドキしますよねー!

おはようございます。

むむっ・・・
お母様・・・お金応援して下さいね(*^^)v


うちでは~義父義母共に・・あはは~ってなタイプです。

何が一番大変かって~・・義父義母です(=_=)

でも、いろんな意見があって~悩んで考えて・・・
本当に手に入れた時はスゴイ~喜びにかわるでしょうね!

がんばって!

(*^^)v

No title

いよいよですか!?
高い買い物だから妥協せずに貫いてください!!

お返事っ!!

>きむ兄貴
ランプ作るならブルーシート敷きますw

>にょろにょろ体長さま
勉強になるかどうかは分かりませんが読んでくださいね~!

>G1さま
お母様、ほんとに難関でした。。。
応援もいくらになるか・・・ww
今後もがんばります!!

>とろこさま
ほんまに高い衝動買い!!
妥協はするつもり無し!!
プロフィール

(のωぶ)ノシ

Author:(のωぶ)ノシ
いつのまにか三十路越え。
三十路でも全力で走ります。
三十路でも全力で転びます。
転んだ後が一番楽しい。

でも、痛いのキライ。

スノボ大好き、スキム大スキ。
どっちにしてもジブが好き。

YouTubeもあります。
YouTube
↑クリックしてね。

ヴィクトリアスキムボードのライダーとしてのブログはこちら↓
Victoria H.T.S Five!!

最新記事
個人的に気に入ってる自分が編集した自惚れ動画
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りとか相互リンクとか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
