

昨日は!!

昨日はいつもどうりスキムしてきました。

ETC割引の加減で日本海行ってきたんですがまったくのペッタンコやったんで1時間ほどチャプチャプして帰ってきました。

えぇピクニックでした。

スキムボードについては以上です。


その日の晩のお話です。
結構長いんで最後までお付き合い頂ければ幸いでございます。

久々に会社の仲間と集まって呑もうという企画がありましてそれに参加してきました。

お世話になったお店は同僚の親父さんが経営するお店の「やまぼうし」です。
2010081107580000.jpg
2010081018340000.jpg
木材集めとか基礎とかは殆ど親父さんがやったそうです。
行動力が凄いです。

ほんでまた料理も旨いんですw
料理が旨いとお酒もすすみますw
ハモとかイカとか刺身とかもいっぱい食った!!

このお店の親父さんもご機嫌でしたw
2010081018490000.jpg
ちょっと手が顔面にかぶってますけどえぇ笑顔いただきました!!

そしてその息子。
2010081018490001.jpg
とっさにそっぽを向かれた・・・

そんなこんなでどんどんお酒もすすみ腹八分目ぐらいのちょうど良いタイミングで
2010081020300000.jpg
親父さんの手打ちそば

これがほんまに旨い!
ものっそいコシあり!!!
おかわりまで頂戴しましたw
勿論、そば湯もですw
うまいこと伝えられませんが一回食う価値はあるとおもいます。
個人的には、そば名物の某地域のそばよりも断然旨かったです。
全員が言ってたんでこれは間違いないとおもいます。

あと、写真撮ったけど暗かったのでUPしてませんが鹿肉のステーキ的な料理も旨かった!!
タレに漬け込んだりしてるうちに柔らかくなって臭みも消えるそうです。
これはメニューにあるかどうかは分からんのですがw

絶品そばに舌鼓を打って料理はフィナーレ

そのままグダグダ夜は更け・・・
2010081023300000.jpg
見事なグダグダww
でも、こんだけ若かりし頃によく呑んでたメンバーが揃ったのは何年ぶりかなぁ~
このメンバーが集まるとなんでもおもろいわw

このグダグダのままお店で雑魚寝。
親父さんの息子の友人の特権ですなぁw

今朝、店の前の花を見てたら一輪だけキレイなんが咲いてたんで撮っときました。
2010081107570000.jpg
名前忘れたんですが・・・
「白鷺草」
か何かだったと思います。
写真では見たことあったけど本物は初めて見ました。

あと、親父さんからの指令で
「よぉ~~~ぉお宣伝しといてくれよww」
とのことなんで宣伝しときます!!

やまぼうし
兵庫県神崎郡福崎町西田原1431-17
営業時間 11:30~14:00
定休日 水、木曜日
2010081110140000.jpg

限定メニューもあるみたいです。
2010081020330000.jpg

そして今に至ります。
おもろい熱い夜でした。
素敵な場所を提供してくれた親父さんにはほんま感謝です。

今からはまた海に行きますw
台風の影響で瀬戸内でも波が上がるかもですw

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとやってくれれば小躍りしますww




関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : やまぼうしYamabousi

コメントの投稿

Secret

こんにちは。

わぁ~なんですかぁ~・・・

美味しそうなメニューばっかしではないですかぁ~。。。

サギソウですね(*^_^*)

綺麗に写ってますよ~ぽちぽちぽち。


携帯でも~楽しさや美味しさが伝わりましたよ。

No title

どうもです!!

ソバが超食いたくなりました(笑)

今から、ソバ屋探しま~す♪

No title

気さくな店長な感じでしたね!^^
全部おいしそう~(*´・о・`) 食べたい(笑)
花すごくきれいですね~行って見たい!!

有馬ならよくいきますけど今年はなさそうです~><

おいしそうー!

夏休みっぽく、いいところへ遊びに行ってますねー!
うらやましい!!
お花キレイに撮れてますね。
ほんとに鳥みたいー。
でもみんなでグダグダな写真も、とても楽しそうでいいなーと思いました(笑)

>お返事ですw

>G1様
美味しそうでしょ!?
実際うまかったです!!

これは「サギソウ」ですかww
ちょっと間違えてましたねw

> shuu1low様
このソバほんま食べてください!!

> Newlittlerock様
気さくというか、おもろいですww
姫路方面に来た際には是非ww

>にょろにょろ隊長
ここ、隠れ家的な感じで結構隠れてます・・・
探してるうちに迷子になりそうでした・・・
この花は「サギソウ」っていうそうです~
僕も本物は初めて見ましたw


プロフィール

(のωぶ)ノシ

Author:(のωぶ)ノシ
いつのまにか三十路越え。
三十路でも全力で走ります。
三十路でも全力で転びます。
転んだ後が一番楽しい。

でも、痛いのキライ。

スノボ大好き、スキム大スキ。
どっちにしてもジブが好き。

YouTubeもあります。
YouTube
↑クリックしてね。

ヴィクトリアスキムボードのライダーとしてのブログはこちら↓
Victoria H.T.S Five!!

最新記事
個人的に気に入ってる自分が編集した自惚れ動画
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りとか相互リンクとか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
